有限会社ふぁいと

西宮にてハウスクリーニングを営みエアコンを快適に使えるようサポートしています

お問い合わせはこちら

ブログ

自力で掃除しにくい細かい箇所をきれいにします

高圧洗浄機を使ってエアコン内部の汚れに集中して働きかけます

エアコンなど様々な箇所のハウスクリーニングを行っていますので、エアコンの汚れが気になっている方はぜひ一度お試しください。エアコンを掃除するためのグッズが販売されており、それらを使えば内部もきれいにできると考えてしまいますが、使い方を誤ってしまうとエアコンの内部を詰まらせる原因になることがあります。
また、内部の構造は複雑であり、自分で部品を外して中を作業するのは簡単ではないため、プロにお任せいただくのが安心です。

こんにちは!ハウスクリーニングふぁいとの三好です。なんだかあっという間にGWがきちゃいそうですが、今年も自粛ムード(^▽^;)いったいいつまで続くんでしょうか?添付のコラムでは、もう前の生活には戻…

こんにちは!ハウスクリーニングふぁいとの三好です。なんだかあっという間にGWが来てしまいそうな勢いの今日この頃、皆様はお元気でお過ごしでしょうか?去年の今頃にうまれた孫は、おかげさまですくす…

こんにちは!ハウスクリーニング、ふぁいとの三好です。初夏のように暑い日が続いたかと思えば、突然肌寒くなったり、移り変わりが激しい今日この頃。皆様はお元気でお過ごしでしょうか?前にも書きまし…

コロナ騒動で良かったことなんて殆どないけど、配信技術の進歩には感謝したい。今までは映画館に行かないと観れなかったのが家で観れるなんて!夢のようだった。私が初めて宝塚を観たのが小学生の時。母…

「エアコンの効きが悪くなった」と感じたら、それはエアコン内部の汚れが原因かもしれませんので内部の掃除をご検討ください。真夏や真冬はエアコンが活躍する時期であり、稼働時間も長くなります。エアコンのおかげで部屋の温度が快適に保たれるのですが、人間が快適に感じる温度はカビにとっても快適で、カビが繁殖しやすい環境なのです。しかも、夏場はエアコン内部の熱交換器の部分で結露が発生して湿気が溜まりやすく、カビの発生を促進してしまいます。
また、エアコンのフィルター部分にホコリが溜まったままでいると、カビのエサとなりカビの繁殖を進めてしまうだけでなく、ホコリを室内に循環させることに繋がります。高圧洗浄機を使ってエアコン内部の汚れに働きかけていきますが、洗浄を行う場所や機器の調節などには高度な技術と経験が必要です。エアコンの掃除実績も多数ございますので、安心してお任せいただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。