有限会社ふぁいと

壁に注意!!!!

お問い合わせはこちら

壁に注意!!!!【西宮-ハウスクリーニングふぁいとコラム】

壁に注意!!!!【西宮-ハウスクリーニングふぁいとコラム】

2020/06/25

いや~びっくりしました。エアコンクリーニングをさせて頂いたお客様から「エアコンが落ちた!」と連絡があった時は(;゚Д゚)

本当に血の気が引きました。しかも辛うじてワインセラーの上で止まっているらしい(>_<) 変な汗をかきながら大急ぎでお宅に伺うと、なんと!壁紙エアコンを支えているもの自体が壁からはがれ落ちていました。ヒ~!でも、あら?これは…クリーニングが原因ではなくエアコン施工の問題だわ。あ~よかった!と内心ほっとしつつも、この宙ぶらりんのエアコンを何とかしなければならない。マックと2人でエアコンを正常な位置に戻そうとエアコンを下から持ち上げたんです。しか~し!エアコンって信じられない位重いのね!わたし達は電気屋さんではないので、初めて体験するエアコン本体の重さにビックリ!それでも頑張りましたが、なんせ石膏ボードに取付られているので、どう考えてもエアコンの重みには耐えられない。電気屋さんに正しい位置に付け替えてもらった方ががいいのでは?と提案していたら…突然エアコンのガスがプッシュ~と漏れてあたり一面真っ白に(;゚Д゚)

まるで「ザ・ベストテン」のスモークみたい……OH~!!ノー!!

こりゃダメだ!

エアコンはちゃんと動いていただけに本当に残念でしたが、買い替えたほうがいいね!となりました。

精神的にも体力的にも疲れましたが、今回の体験で、エアコンクリーニングをする前に建付け具合の確認もした方がいい事がわかりましたし、何よりお怪我をされた方がいらっしゃらなかったのが救いでした。ワインセラーも割れてなっかたし…(*゚▽゚)ノ

エアコンクリーニング(ハウスクリーニング)っていろんな事が起きるな~

毎回、毎回勉強!これの積み重ねが大事なんですね!

頑張るぞ〜!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。