有限会社ふぁいと

キッチンは出来るだけ物を置かない方がいい!はホント!

お問い合わせはこちら

キッチンは出来るだけ物を置かない方がいい!はホント!

キッチンは出来るだけ物を置かない方がいい!はホント!

2022/01/20

汚れてもスイスイ拭ける

以前、調味料をキッチンの引き出しにしまっている方のコラムを読んで「使いにくくないの~?」と

思っていましたが、ハウスクリーニングのお仕事をするようになり、様々なお宅を訪問して感じるのは、

物の多さに比例した片付け難さでした。

キッチンにあふれる小物、洗い桶、調味料…そのどれもがホコリまみれで、それを移動させないと拭くことも出来ない。

汚れが溜まるのも仕方ない。

我が家もかつてはそうでした。溜まると益々放っておく…負のスパイラル

私の場合は子供たちが独立したのを機に、家中のお掃除をしまくり、負のスパイラルを断ち切りました。

 

まずは、洗い桶というか、かご?あれを捨て、洗った食器はぶ厚めの布巾の上へ。

でも、そのうち布巾もいる?って疑問に思って、それもなくしたんですよ!

だから洗ったものは、そのまま置いてすぐに拭いてしまいます。ここまで一気にやるといつもキレイ!

ガス台も何もかも一緒に拭き上げるから、常にキレイな状態がキープされます。

すぐにやるから汚れもサッと落ちるてラクラク!

 

調味料もガス台の下の引き出しに納まり、使い勝手もいい!

 

やってみるともっと早くやればよっかった!と思います。

だいたいそんなもんです(笑)

 

ご自分で汚れのリセットがしにくい方は、私達にお任せください!

★平日限定!水回り3か所3時間で33000円の超お得なセットをお試しください!

 

ハウスクリーニングふぁいと

☎0798-73-2255

 

 

 


​​​​​​

 


​​​​​​

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。