有限会社ふぁいと

おそるべっしGoogleカメラ【ハウスクリーニングふぁいと】コラム

お問い合わせはこちら

おそるべっしGoogleカメラ【ハウスクリーニングふぁいと】コラム

おそるべっしGoogleカメラ【ハウスクリーニングふぁいと】コラム

2021/03/30

Googleカメラというものを初めて知りました!

こんにちは!ハウスクリーニングふぁいとの三好です。

桜が満開で気持のいい季節になりましたね!

皆様はお元気でお過ごしでしょうか?

先日、お花に水をまいてたら同級生が通りまして、お花の名前を聞いてきたんです。

私、うっかりそのお花の名前を忘れてまして「え~っとなんだったかな?」と困ってたら、

同級生が、スマホで写真を撮り、「○○やね!」と言ったんです。

なんでわかったん❓と聞くとGoogleカメラで撮影すると、何でも教えてくれるらしいじゃないですか!

お花を撮ればお花の名前から育て方まで…すごい便利!

なんか宿題という機能もあって、計算プリントを撮影すると答えがわかるとか(;^ω^)

これはやりすぎのような…(アホになってしまうわ)

でも、黒電話も知ってる世代としては、スマホで世の中の仕組みがここまで変わるとは

思いもしませんでした。

便利すぎて怖い気もする…

情報戦争とまで言われてるように、何が真実で何が嘘なのか?何を信じていいのかわからない時代。

SNSとの関わりについてもちゃんと考えようと思い始めました。

ただ言えるのは、やっぱり私は直にお客様と向き合う事が好きだと言うことです。

ハウスクリーニングやエアコンクリーニングをするのも肉体をもった人間だもの

ピカピカにして喜んで頂きたい!と思って作業するから、お客様の笑顔に出会えるのかな~と思います。

 

にしても、お花の名前を覚えられない私には便利なアイテムだわ。

便利な事は取り入れて、必要ないと判断したものは、取り入れない!判断力を試されてるのかもしれませんね!

一体だれが考えたんだろ?

世の中には頭のいい人がいるんですね~

 

では、また!

 

★ハウスクリーニングふぁいと 西宮市高座町14-12

★平日限定!水回り3か所3時間で33000円

★エアコンクリーニング10%off

 

お気軽にお問い合わせください。

☎0798-73-2255


 

 


 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。